今日の朝の様子

今日の朝,校内を歩いているといい光景を目にしましたので御紹介します。

1年生の女の子が児童玄関をせっせと掃除していました。
係活動や掃除時間などではなく,ボランティアでしているようです。すごい!
「今日で5回目です」という子もいました。すごい!すごい!
友達のため,学校のために頑張る1年生にあっぱれ!


外を見てみると5年生が田んぼの管理をしていました。
こんなに稲が伸びました。日頃から手入れを頑張っているんですね。
5年生にあっぱれ!

撮影中。
5年生が田んぼに夢中になっていました。
すると、置いてあったシャワーが急に暴れ出し・・
カメラマンに思いっきり水がかかりました。子供たち大笑い。いいんです、暑かったのでちょうどよかったのです。

朝から爽やかな光景が見られる神山小。素敵な学校です。

コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園