お楽しみ会(3,4年生)

 今日は4年生が企画した夏祭りに,3年生が参加するかたちで,3・4年生合同のお楽しみ会を実施しました。



最初に4年生から夏祭りの説明が行われました。

遊び方や注意点等の説明がとても分かりやすかったです。さすが4年生!



ゴムてっぽうや輪投げ,的当てなどいろいろなゲームを4年生が自分たちのアイデアで作成したそうです。3年生が楽しめるようにいろいろな工夫がされていました。

ジュースにからあげ,スイカなどいろいろな景品が準備されていました。
3年生は「どの景品にしようかな~」とても嬉しそうな表情♪
チョコバナナ!
どれもこれも工夫の詰まった景品ばかりです。

ゲームで楽しみ,素敵な景品までもらって大満足の3年生でした。
その喜ぶ反応を見て,これまで頑張ってきた成果を実感する4年生でした。

実は4年生も昨年度,
今の5年生が一日遠足の際に企画したレクで楽しませてもらったことがあるようです。

今回、先輩の姿を見て学んだ3年生。
次は彼らが後輩たちのために何かをしてくれることでしょう。
そしてその後輩が次の後輩へ・・・
こうして神山の伝統は受け継がれていくことでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園