竹馬づくり

7月9日(土)午後から親ん学校主催の「竹馬づくりの会」が行われました。先日ブログで紹介した「竹切り」の活動はこの日のための活動でした。

今回多くの方に参加していただきました。まずは親ん学校会長が作り方をレクチャーします。
親子で竹馬づくりのスタート!
親ん学校のメンバーの皆さんがサポートメンバーとして作り方を教えてくださいます。



親子での竹馬づくりは,神山小ならではの伝統的な活動です。
親子での素敵な思い出となったことでしょう。

12月9日の竹馬大会に向けて夏休みから練習に取り組む児童もたくさんいるようです。
ちなみにこれまでの記録は・・・

1年生男子30m・・・9秒61
1年生女子30m・・・10秒11

2年生男子30m・・・8秒1
2年生女子30m・・・8秒03

3年生男子50m・・・11秒4
3年生女子50m・・・12秒2

4年生男子50m・・・10秒6
4年生女子50m・・・11秒48

5年生男子100m・・・17秒9
5年生女子100m・・・21秒1

6年生男子100m・・・16秒3
6年生女子100m・・・20秒9


継続は力なり。こつこつ練習を重ね,記録更新をぜひ狙ってくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園