屋久島 伝統野菜「かわひこ」料理

  鹿児島大学の中野さんの指導を受けながら,5年生が屋久島の伝統野菜である「かわひこ」を栽培しています。9月15日(木)に,「かわひこ」料理を作りました。コロッケ、煮物、かき氷ソースの3種類です。昨年度まで保護者であった青山さんにいただいたものを調理しました。子供たちが植えたものはまだ成長の途中なのです。

              火加減に注意しています。

               コロッケあげてる最中

         生クリームとかわひこの相性がバッチリのかき氷ソース

                かわひこの煮物

 中野さんへのサプライズとして準備していました。コロッケを頬張りながら,「うまい!!」と連発していた中野さんでした。サプライズ大成功でした。

コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園