拍子木セットいただきました!

 

 校庭の支障木を使って作られた拍子木10組をいただきました。

これは,木育インストラクターの福島さんと親ん学校が中心となって進めてくださった

取組です。

 今日は学校の運動会などで使えるようにと赤・白5本組のセットをいただきました。

 福島さんとPTA会長の加藤さんが来校され,取組についての話をしてくださいました。「運動会で使ってもらえると,伐採された木も拍子木に生まれ変わって,子供たちの活躍を応援してくれることと思います。」と話してくださいました。

 SDGsにも関連している取組です。これから持続可能な学校生活の中で,運動会はじめいろいろな行事の中で大切に使わせていただきたいと思います。

 本当にありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行隊出発!!

授業参観・家庭教育学級・心肺蘇生法訓練・奉仕作業 ありがとうございました!そして,お疲れ様でした!

1学期が始まりました!第1日目