11月第二土曜日の神山小学校

  11月第二土曜日の様子をのぞいてみましょう。

 1~3年生は図工,4年生は漢字テスト,5年生は総合、6年生は癌教育の時間が

ありました。

 図工室では家庭教育学級の皆さんがドリームキャッチャー作りを,体育館では

午後から行われるPTAバザーの準備が進められていました。

 学校農園や家庭科室では,5年生が伝統野菜の「かわひこ」を試しに収穫し,

調理の試作にも挑戦していました。鹿児島大学の中野さんに,果実の受粉と

豆の受粉の違いも教えていただきながら,栽培中のスナップエンドウの受粉にも

挑戦していました。

 秋の過ごしやすい風の中で,それぞれに学びを深めていた土曜日でした。













コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園