ESD交流

  屋久島型ESD教育のオンライン交流会がありました。

教育委員会の下之薗先生の司会の元に

町内の各学校の取組を紹介し合い,意見交換や感想発表などを行いました。

学校によって取組のテーマや内容や方法が様々で,とても参考になりました。

本校は,5年生が伝統野菜「かわひこ」,6年生が「YOUは何しに屋久島へ?」を

紹介しました。

ESDグローバルアドバイザーやゲストティーチャーとの学びの中での様子を発表しました。

これからを生きる未来の大人の皆さんが,屋久島にとってできることに取り組んで,

屋久島の良さを継承し,課題を改善しながら住みよい屋久島に取り組んで欲しいと

思います。












コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園