お別れレクレーション&茶話会

  3月に入り,6年生の卒業まで登校日は14日となりました。

5年生が中心となって,6年生を送るためのレクレーションが行われました。

それぞれの学年が思い思いに,6年生の門出に当たってのはなむけを行ってくれました。

メダルの授与や歌や感謝の言葉や楽器での演奏など披露してくれました。

 6年生は,卒業式で歌う歌を披露してくれました。卒業式には3年生以下は参加しないので

良い機会になりました。

 また,6年生は家庭科の学習でお別れ茶話会を行ってくれました。

 既習のみたらし団子を作り,お茶を入れて振る舞ってくれました。

しっかりと学習が生かされていました。

 卒業までの2週間を存分に味わって,晴れの日を迎えて欲しいと思います。






















コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園