学習発表会・進級を祝う会

  学習発表会と特別支援学級の進級を祝う会がありました。

  4年生:野井倉大地に灌漑用水を引いた野井倉甚兵の一生

  5年生:総合的な学習の時間で伝統野菜「かわひこ」について

  1年生:国語「たぬきの糸車」音楽劇

  おれんじ・おひさま: できるようになったこと

  2年生:跳び箱や縄跳び発表

  3年生:私たちの自まん 音楽・タンカン・竹馬

  6年生:総合的な学習の時間「YOUは何しに屋久島へ?」

 5・6年生は,調べたことからこのようなことに取り組んではどうかといった提案も

示してくれました。

 それぞれの学年がこれまでに学習したことから,友達と協力したり,一緒に頑張ったり,

見せるための工夫をしたり,準備や片付けの段取りを考えたりなどなどたくさんの学びが

ありました。

保護者の皆さんや地域の方々もきっと満足されたことと思います。

ありがとうございました。

 その後,支援学級では進級を祝う会が行われました。

これまでできるようになったことを保護者の前で発表し,進級できる喜びを

分かち合うことができました。

 みんないろいろなことを頑張りましたね。

進級おめでとう!!


















コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園