2年生「ふきのとう」音読発表会

  2年生の国語の時間に学習した「ふきのとう」の音読発表会が,ありました。

春になる頃の竹林や残った雪やその下で芽を出そうと頑張っているふきのとうの様子を

しっかりと捉えた音読発表会でした。たくさん練習をしたことでしょう。

 国語の時間に,登場人物それぞれの思いや願いや気持ちをしっかりと読み取った様子が,

よく伝わりました。

 参観した1年生からは,「声が大きかったり,小さかったりしてかっこよかったです。」と

感想もありました。参観した職員も今日一日元気をもらえた様子でした。

2年生、ありがとう。そして,これからも頑張ってください。









コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園