不審者対応避難訓練

  学校に不審者が侵入したと想定しての避難訓練を実施しました。

屋久島警察署の方や尾之間駐在所の方や子供110番の家の方にもご協力をいただきました。

警察署の方から,いざとなったらなかなか大声を出せなかったり,防犯ブザーを鳴らせなかっ

たりするということ,自分の命は自分で守ることを教えていただきました。





 声かけられ訓練から110番の家への駆け込み訓練では,「いかのおすし」のおかげで,不審な人との距離をとることができていました。また,勝手に写真を撮られたりすることは,不審な人と関連があることなども理解できていました。




 このように,「もしも」にそなえて,学校では様々な訓練を実施しています。



コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園