授業参観・AED講習会・家庭教育学級

  授業参観・AED講習会・家庭教育学級を実施しました。

家庭教育学級では,年間活動計画について話し合い,その後,PTA研修部の企画による

特別支援学級参観ツアーに参加しました。30数名の保護者の参加がありました。

今年度から肢体不自由児学級が創設され,3学級となった支援学級では,生活単元学習が

行われました。研修部長から特別支援学級の状況について説明があり,今後のPTA新聞

掲載についても話がありました。

 また,2時間目には各学級の授業参観がありました。新学年での授業参観に子供たちも

大変張り切っていました。たくさんの保護者の方の参観をありがとうございました。

 3時間目には,保護者のためのAED講習会がありました。夏休みのプール開放の監視に

向けて受講していただきました。5・6年生も救命救急講習を参観したり,体験をしたり

して救命について学ぶ機会にもなりました。ご協力いただいた消防屋久島分権所の方々も

ありがとうございました。


















コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園