すずかさんと芋植え

  中種子特別支援学校の訪問教育で学習しているすずかさんと一緒に学習をしました。

すずかさんは,さんさんの教室で朝の会や体ほぐしの運動をした後,1年生と一緒に

芋植えをしました。さんさんはお休みでしたが,たくさんのお友達の声を聞いたり,

姿を見たり芋づるを触ったり,土を触ったりして,いつもと違う刺激をたくさん

受けていました。芋植えの後は,学校内を巡っていました。

 これからもいろいろな交流を進めていきます。






 1~6年生は,時間差で芋植えをしました。JAの西田さんに来ていただき,

植え方など教えていただきました。それを受けて6年生は1年生に,5年生は2年生に,

教えながら植えていました。3・4年生はお互いに教え合いながら植えていました。

 4月につくった学校農園で,これから芋の生長を楽しみに,草取りなど励みます。

11月には,大きなサツマイモがたくさん取れるようにお世話を頑張ります。












コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園