春の一日遠足・5・6年生通常授業

  昨夜の大雨が嘘のように午前6時には明るい日差しで,ぬれたアスファルトが

あっという間に乾いていくような天気になりました。きっと子供たちのてるてる坊主の効果

でしょう。4年ぶりの晴天実施に子供たちもわくわくした様子で,登校も早かったです。

 1~4年生の出発の様子と5・6年生の通常授業の様子をお伝えします。




5年生は,鹿児島大学の中野さんに来ていただき,伝統野菜「かわひこ」の肥料について

学びました。6年生は帯分数の割り算の仕方を教え合っていました。二学年とも留守番の

学年でしたが,しっかりとそれぞれの学習を行っていました。おれんじ学級は,近くの

山河公園に出かけて,遊んだり,お弁当を食べたりして楽しみました。

 週末はゆっくり体を休めて,また,来週元気に登校して欲しいと思います。








コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園