まち探検へレッツゴー!(2年生)

2年生の子どもたちは,学校周辺のお店や公共施設等の見学を行いました。

事前に各班のメンバーの役割を決めたり質問したいことをまとめたりして,自分たちで探検ができるように計画を立てました。

当日は子どもたちは自分たちで声を掛け合いながら自分たちで行動することができました。また,各お店や公共施設の方に自分たちでインタビューしながら各施設のことを詳しく調べることができました。

かっこいいぞ2年生!









今回お世話になりました縄文さん,永昌寺さん,マルエム石油さん,山﨑モータース,どうぶちカフェさん,原公民館さん,つむころキッチンさん,有村理容室さん,ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園