まちたんけんの御礼(2年生)

 今日は2年生の生活科の学習で「まち探検の御礼」をしに行きました。

6月に行ったまち探検で,学校の周りにあるどうぶちカフェや山﨑モータースなどお店や施設に行っていろいろなものを見せていただいたり教えていただいたりしました。

その後、まち探検で見つけたことや知ったことを神山ブックとしてまとめました。

今回は,6月にお世話になったお店や施設に御礼を伝えたり神山ブックを渡したりするために再度訪問しに行きました。

お店や施設の方に御礼の言葉と一緒に神山ブックをお渡しすることがでました。とても喜んでいただき,嬉しそうな子どもたちでした。

「また遊びにおいでね!」「休みの日におうちの人とまた来ますね!」という微笑ましいやりとりをする場面もありました。学校の周りの方々とのつながりを感じる子どもたちでした。






コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園