7月7日 盛りだくさん

 7月7日は内容盛りだくさんでした。

8:30から心肺蘇生法訓練が行われました。

夏休みの学校プール開放に向けてもとても大切な訓練となっています。前回の訓練と今回の訓練で全てのプール監視員となっていただく保護者の方に参加していただきました。子どもたちの命を守るためによろしくお願いします。


次に水泳学習参観が行われました。
2時間目は低学年・3時間目は中学年の実施でした。
みんな最後までよく頑張りました!

水泳学習参観の後は,学校プール監視員の皆さん向けの説明会を行いました。
監視の仕方等について共通理解を図ったり意見交換を行ったりしました。
皆さんのおかげで学校プールの開放を行うことができます。ありがとうございます。
5時間目は,親子スマホ教室を実施しました。
SNSの活用、個人情報の保護等大切なことを親子で学びました。


最後は学級PTAです。1学期の学級経営の反省や夏休みの過ごし方などを話し合うことができました。

以上,盛りだくさんの一日でした。

1学期に登校する日数は残り8日間です。早いですね!1学期のまとめをしっかり行い,楽しい夏休みを迎えられるようにしましょう♪


コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園