プロから学ぼう!(プロ学)5、6年生

「一般社団法人 プロフェッショナルをすべての学校に」の事業である「プロ学」に昨年度に続き今年度も応募し,実施できることになりました。

本日は,富士通株式会社とインターネットで繋ぎ,「データを活用して効果的な省エネを考えよう」という遠隔授業を実施しました。 

 まずは,5・6年生の子どもたちが,自分たちで考えた省エネのアイデアを発表しました。そのアイデアに対して,富士通株式会社の方に御意見やアドバイスをいただきました。

子どもたちは,プロの視点からいただいたアドバイスを踏まえて,今後取り組んでいきたい省エネの取組を,より深い視点で見いだすことができました。





コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園