鹿児島高専ロボコンがやってきた!!

  鹿児島高専ロボコンがやってきてくれました。

 ロボットの仕組みやどうやってロープや段差などの障害物を乗り越えるかなど

子供たちにも考えさせながら,紹介し,実際の操縦もさせていただきました。

 また,神山小学校の卒業生の丸野さんと日髙さんもいらっしゃって,

子供たちは興味津々でした。鹿児島高専に進学したいという子供も出てきたようです。

 様々な課題に対して,どのように工夫してクリアするかという思考の連続を諦めずに

やり遂げた先にある成功という結果を追求していくことの楽しさを教えてくれました。

とてもいい体験になりました。

 鹿児島高専の皆さん、どうもありがとうございました。






















コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園