第77回 令和5年度 神山小学校卒業式

  本年度の卒業式を行いました。卒業生11名は,神山防衛隊として総合的な学習の時間の中で

屋久島の魅力を探りそれを持続可能な形で残していくためのESD教育を実践してきました。

CO₂削減プロジェクトや荒れ地再生プロジェクトに取り組み,屋久島の伝統野菜である

「かわひこ」栽培にも取り組みました。荒れ地を畑に再生し,かわひこを植え付け

原集落子供育成会の栽培活動につなぎました。

 このように自分たちで疑問に思った事を,担任やたくさんの地域や町の方々や専門家に

協力をしていただきながら,実践につなげてきました。

 学校活動の中でもリーダーとなり神山小学校の活動を進めてくれました。

 今日の卒業式でも11人が手を取り合って素敵な卒業式となりました。

保護者の皆さん地域の方々、ご来賓の皆様、本当にありがとうございました。

これからも神山小学校を中学校へ進む卒業生をご支援いただきたいと思います。

 卒業生の皆さん,卒業おめでとうございます。
















コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園