1学期が始まりました!第1日目

  昨日の始業式や入学式を終えて,1学期の学習が始まりました。

登校バスでは,1年生を気遣いながら登校する上の学年の子供の姿もありました。

また,今朝は交通安全母の会の皆さんが登校指導で交通安全について呼びかけてくださいました。本当に有り難いことです。

朝の会では元気な声の歌が聞こえてきました。1学期の目標を決めたり,係活動や当番活動について話し合ったりしていました。

高学年になると学校のリーダーとしての役割についても考えていたようです。

「気付き,考え,行動する」の神山小児童の学習活動の始まりです。


















コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園