1学期2日目 みんなはどんな学習をしてるのかな?

  始業式,入学式を経て2日目です。みんなはどんな学習をしているのでしょうか。

1年生は手の洗い方,水道の使い方・順番の待ち方,体操服への着替え方や脱いだ服のたたみ方や始末の仕方など一つ一つ学んでいました。学校では様々な学習活動を行います。汗をかいたり,拭いたり,肌着や上着の着脱で体温の調節をしたりなど集団で生活していく上で必要な学習も含まれています。

 上学年では,早速教科の学習に入っています。

朝の活動では,縦割り班の確認が行われ,2年生以上は今日から縦割りでの掃除へ取り組みます。他にも縦割り班で昼休みに遊んだり,児童会活動で活動をしたりなどしていきます。1年生は給食が始まり昼休みの活動ができるようになったら,参加していくことになります。

発達や成長に応じた取組を重ねているところです。

 2年生以上は昨日から給食も始まりました。自分たちで準備をして食べて片付けています。




























コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園