昨日・今日も学校行事が盛りだくさん!!!

  昨日は耳鼻科健診,家庭訪問,今日は交通安全教室などの学校行事がありました。

図書室では学年毎に図書利用のオリエンテーリングが始まっています。1年生は学校探検も始まりました。5・6年生は,図工専科による図工の学習も始まりました。

 このように4月から5月にかけては,保健関係の健診や学びはじめに必要な説明などが目白押しです。できるだけ学校を休まずにスタートをしっかりと過ごして欲しいと思います。

 交通安全教室では,屋久島警察署の交通課長の本田警部補と尾之間駐在所の寺原さんにもおいでいただき,安全な道路歩行や横断歩道の渡り方や自転車の点検や乗り方について実践を交えながら教えていただきました。ありがとうございました。

 事故のない安全な生活ができるようにみんなで気をつけましょう。


















コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園