2年生が音読劇を披露,1年生給食準備しっかりできてるよ!

  2年生が国語で「ふきのとう」を学習し,春の様子を伝えようと1年生に音読劇をしてくれました。2年生は去年の2年生にやってもらったことを思い出しながら演じていました。春の様子が伝わるように,声の大きさや間の取り方を工夫していました。







 1年生は給食の準備も役割分担をして,協力しながら取り組んでいます。トレーのどこに何をおくのかも学習してやっています。当番の準備を待っている子供たちは,静かに待っています。当番の子供たちは,給食着のたたみ方も学習しています。食べる姿勢も立派です。量の調節をしたり,おかわりをしたりしています。













コメント

このブログの人気の投稿

平川動物公園