2学期2週目 学習の様子

  2学期2週目です。学習の様子をお知らせします。

 支援学級の子供たちはすくすくタイムです。夏休みの思い出を発表したり,質問をし合ったりして話したり,聞いたりたりする学習をしていました。

 1年生は楽しそうに音楽の時間に歌を歌っていました。手遊び歌もあって友達と交流していました。友達との学び合いです。

 2年生は算数の「かさ」の学習です。Lやdlの単位のついた計算を練習していました。担任の先生や支援員の先生に認めてもらうと笑顔があふれていました。

 3・4年生は体育です。準備運動まで校庭でしていると突然,雨が降り出し大慌てで体育館に変更していました。

 5年生は音楽の時間です。リコーダーで友達と音を合わせています。また,漢字検定にも取り組んでいます。これまでに学習した漢字を全て書けるようになろうと一生懸命です。

6年生は理科の学習です。天体についてタブレットを使って学習しています。

 先生や友達との学び合いで学習を深めているところです。














コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行隊出発!!

授業参観・家庭教育学級・心肺蘇生法訓練・奉仕作業 ありがとうございました!そして,お疲れ様でした!

1学期が始まりました!第1日目