すくすく木育教室

  特別支援学級の子供たちは木育教室を行いました。講師は福島さんです。これまでにもたくさんの木を使った教育教室を行ってくださっています。

今日は様々な形に作られ,中央に穴の開いた木片を小槌で芯をたたいて通し,転がるおもちゃ作りでした。木片の組み合わせを考えながらよく転がる方法を考えて制作していました。作った物を滑り台で転がすと大きな歓声が起こっていました。

 福島さん,いつもありがとうございます。










コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行隊出発!!

授業参観・家庭教育学級・心肺蘇生法訓練・奉仕作業 ありがとうございました!そして,お疲れ様でした!

1学期が始まりました!第1日目